もちをの日常

日常について語ります

JavaScriptやり終えた & 簡単な日記

簡単なまとめ

 

「変数は文字で囲わない

f:id:mt38-nidera:20190316124742j:image

テンプレートリテラル→文字列の中に定数(変数)を埋め込むことが出来る

 

配列は[ ]で囲み、オブジェクトは{ }で囲む」

 

とりあえず、HTML  CSS  Ruby JavaScriptは一通り終えました。 

 

継続してるのはRailsで、とりあえず今後はHTML.CSSの簡単なページを模写しまくってアウトプットの作業をしまくりつつRailsもやる形でいこうと思います。 

 

明日は模写と復習とRailsやるぞ〜

あと宿題の課題もこなさなきゃだな

 

自分が本当にしたい事はなんだろうっていうのをちゃんと具体化した上で更にそれに向かって追求していかないとなぁ〜って感じる

 

就職するにしろ、しないで継続して後々フリーランスやら起業してる人と一緒に働くにしろ、直近の本当にやりたい所も明確化していけばやるべき事が具体化されて色々とやりやすくなるから、そこも考えつつとりあえず目の前の勉強をしっかりこなさないとなぁって感じですね🤔

 

なんだかんだニートのくせに忙しくて充実してて楽しい、むしろやりたい事をとことん熱中できるのが強みだから最大限活かさないとね 明日も変わらず頑張るぞぅ🐘    おやすみ😴